800MT EXPLORE は、800MTのアップデート版であり、長距離ライドにおいて強力なパワーと高い能力を誇ります。更新されたトラクションコントロールシステムにより安全性が強化され、8インチMMIディスプレイやRDSリアレーダー、ミシュランタイヤなどの改良されたハードウェアが800MTのライディング体験を再定義します。
より強力に
800MT EXPLOREには、8インチTFTフルラミネートディスプレイが搭載され、自動車グレードのMCUを備え、タブレットのようなクリアな視覚効果とスムーズな操作を実現。IP67の防水・防塵性能を持ち、モバイルデバイスのように使用可能です。トラクションコントロールシステムの介入により、車両のトラクションと安定性が向上し、ホイールスリップや制御の喪失を防ぎます。
デザイン
800MT EXPLOREのアドベンチャースタイルは、圧倒的な存在感を放ち、注目を集めます。伝統的なフロントデザインを打ち破り、ツーリングロードでの高い姿勢が、ストリートでの扱いやすさと長距離ツーリングでの快適さを両立するバランスの取れたジオメトリと融合しています。
パワー&軽量設計
799cc並列2気筒エンジンは、最大95馬力(9000rpm)と最大77N.m(6500rpm)のトルクを発揮。メインフレームとサブフレームの合計重量はわずか16kgで、高強度の鋳造アルミニウム製スイングアームは6.9kg。荷物ボックスなしでの車両重量は231kg以下で、このバイクは驚くほど軽快で敏捷です。
パフォーマンス
800MT EXPLOREは、ライディング体験を向上させるための高度な機能を備えています。CF-SCスリッパークラッチがスムーズなシフトチェンジを提供し、BOSCHのEFIと電子スロットルが精密で正確なコントロールを可能にします。双方向クイックシフトシステムにより、スタートや駐車時以外ではクラッチを使うことなく、シームレスにギアを切り替え、ライディングに集中できます。
ハンドリング
160mmのKYB製倒立フロントサスペンションは、プリロード、リバウンド、ダンピング(20クリック)の調整が可能で、150mmのKYB製リアサスペンションも同様に調整可能。これにより、凹凸のある地形でもスムーズな乗り心地が得られます。J.Juan製ディスクブレーキは、フロントに320mmのデュアルディスクラジアルキャリパー、リアに260mmのシングルディスクを搭載し、信頼性のある制動力を提供します。キャストアルミホイールとマキシスタイヤは、フロント19インチ、リア17インチのチューブレスタイヤを採用し、優れたトラクションを発揮。190mmの最低地上高により、荒れた地形への対応力が向上。さらに、スタビライザーによりバイクの安定性が保たれ、ハンドルバーへの衝撃が最小限に抑えられ、長時間のライディングでも腕の疲労が軽減されます。
ライディング体験
ハンドルバーにあるマルチファンクションボタンから4つのライディングモードを選択可能(スポーツ/レイン/オフロード/オールテレーン)。メニューからタイヤ圧も確認でき、ライダーの好みや路面状況に合わせたカスタマイズが可能です。コーナリングABS機能により、困難な地形でも安全に走行でき、ライディングの楽しさが広がります。長距離ライドでは、クルーズコントロール機能により、時速120kmまでの速度を快適に維持できます。ロック付きのシルバーアルミケース2個は63Lの収納スペースを提供し、トップケースは6Lの容量を誇ります。
スペック・サイズ
エンジン
エンジン形式 | 水冷2気筒、8バルブ、DOHC |
---|---|
排気量 | 799cc |
内径 x 行程 | 88mm × 65.7mm |
出力 | 70kw(95.1PS) / 9000rpm |
トルク | 77N·m / 7500rpm |
圧縮比 | 12.7:1 |
クラッチ | 湿式マルチディスク、スリッパークラッチ |
スロットル | 電気式 |
パワーモード | スポーツ / レイン / オフロード / 全地形対応 |
サイズ
全長 | 2234mm |
---|---|
全幅 | 853mm |
全高 | 1277mm |
ホイールベース | 1531mm |
シート高 | 825mm |
車両重量 | 231kg |
燃料タンク容量 | 19L |
シャシー
フロントブレーキ | 320mm デュアルディスク |
---|---|
リアブレーキ | 260mm シングルディスク |
※CFMOTOのモデルは、特定の地域のニーズや各地域の規制に準拠するため、仕様が異なる場合があります。