アドベンチャーは、道が終わる場所から始まる
さらに頑丈に、道が途絶える場所から先へ進むために設計された450MT。
CFMOTOのアドベンチャーツーリングカテゴリーに、新たに軽量化された450MTが登場。評判の高いエンジンから発揮されるパワーとトルクにより、あらゆる地形に対応する多用途性を実現しました。アドベンチャーライダーのために完璧に仕上げられた一台です。
ミッドサイズ パラレルツインエンジン
改良されたカムシャフトと吸排気システム、さらに点火角度の戦略的な変更により、低速域でのトルクが向上。これにより、迅速なレスポンスと6,250rpmでのピークトルクを実現しました。5,500rpmから7,200rpmの間で安定したトルクを維持し、あらゆる地形で滑らかな走行を提供します。
ジオメトリ
450MTは、軽快なハンドリングと長距離走行時の快適さを追求して開発されました。エンジニアは、大型アドベンチャーツーリングバイクと同じ素材を使用してトレリス型フレームを設計し、450MTのオフロード性能を高めました。このフレームデザインにより、軽量でありながら安定性を確保しています。
KYBサスペンション
フロント:Φ41mm フォーク、圧縮および減衰調整可能、200mmのストローク
リア:マルチリンクショック、プリロードおよびリバウンド調整可能、200mmのストローク
ホイール
チューブレス仕様のクロススポークホイールを装備し、前21インチ、後18インチのダート対応セットアップ。様々な地形に最適です。
多用途でテクノロジー満載
【BOSCH デュアルチャンネルスイッチ式ABS】
専用のハンドルスイッチボタンを使って、リアホイールのABSを無効化できるため、オフロード走行時にさらに楽しめます。リアホイールをロックし、バイクの後輪をコーナーに滑り込ませることで、ダートトレイルをより楽しむことができます。
【BOSCH トラクションコントロールシステム】
TCSはミリ秒単位でエンジン出力を調整し、スロットルバルブにほとんど気づかない滑らかな介入を行いながらスリップを最適なレベルに抑えます。
スペック・サイズ
エンジン
エンジン形式 | 水冷2気筒、4ストローク、DOHC、270°クランクシャフト |
---|---|
排気量 | 499cc |
内径 x 行程 | 72mm × 55.2mm |
出力 | 31kw(42.1PS) / 8500rpm |
トルク | 42N·m / 6500rpm |
圧縮比 | 11.5:1 |
トランスミッション | CF-SCスリッパークラッチ、6速、湿式マルチプレート |
スロットル | 機械式 |
サイズ
全長 | 2210mm |
---|---|
全幅 | 870mm |
全高 | 1390mm |
ホイールベース | 1505mm |
シート高 | 840mm(800mm:リンケージボルト位置を調整した場合) |
最低地上高 | 220mm |
車両重量 | 185kg |
燃料タンク容量 | 17.5L |
シャシー
フロントブレーキ | Φ320mm シングルディスク、4ピストンキャリパー |
---|---|
リアブレーキ | Φ240mm シングルディスク、シングルピストンキャリパー |
フロントタイヤ | 90/90 R21 CST |
リアタイヤ | 140/70 R18 CST |
リム | チューブレス対応スポークリム |
ABS | BOSCH デュアルチャンネル ABS (リアABS ON/OFF可能) |
トラクションコントロール | BOSCH TCS |
電源ポート | 18w USB Type-A & Type-C |
※CFMOTOのモデルは、特定の地域のニーズや各地域の規制に準拠するため、仕様が異なる場合があります。